

器量は花だよ それは束の間でも 美しくありたいものさ

オタクの妄想には二種類あると思います

一つは自分の萌えポイントに合致したパーソンを好きになり、そのポイントを軸に妄想を広げるというものです
萌えポイントはその人の外見・性格・趣向・発言 人それぞれ
軸以外の要素は実体とは異なってもお構いなく、軸に対して自分の萌えエッセンスを寄せ集め
妄想の世界で自分の理想のキャラクターを作り上げます
二次元の場合、時に他人はそれを「原作無視」と受け取ります

もう一つは気になるパーソンの背景を想像するタイプです
軸となるのはあくまで事実であり、それを元にその人の内面、過去・未来へと妄想を繰り広げていきます
ここでの軸は、いちパーソンではなく、パーソン同士の関係性という場合もあります
二次元で言うと、パラレルはこちらの派生に当たると思っています

これを三次元で考えます

現実のパーソンは変わります
見た目も、中身も、時が流れるにつれ、自分が好きになった時点とは変わっていく場合がほとんどです
パーソン同士の関係性も変わることがあります
ついこの間まであの子と仲良かったのに、最近はいつもその子と一緒にいるね、とか
特に思春期の女の子なんてそんなのばっかりです

若さとは、変化の連続です

あなたは、切り取った一時点のスナップショットを愛し続けますか?
そのスナップショットを、いま目の前にいる、愛する人に押し当てようとしますか?

過去と比べること自体は決して悪いことではありません
ただ、いまこの瞬間、愛する人の姿を、言葉を、ないがしろにはしないで欲しいのです



昨日、わたしにとってはじめて、遠くからではありますが、加入からずっと見続けてきたメンバーの卒業が発表されました

一晩経って、鞘師に対する周りの想いを目にして、感じたことを書きました



タイトルはわたしが娘の曲の中で最も印象に残っているフレーズです
わたしにとって、アイドルの姿そのものです

白哀K

お友達の誕生日に描いた三人組
…アレ?白哀←Kだっけ?白←哀←K←白だったっけ…?
hak.png



耳カプ
ear.png

テーマ : 名探偵コナン&まじっく快斗
ジャンル : アニメ・コミック

純愛論争

イザシズ前提、臨也さんと新羅さんの会話
すっごい短い、続き考えてたんだろうけど思い出せないのでこれでup

多分このタイトルが使いたかったんだと思う





続きを読む

あいたんらきがき

シャーペン描きの写メ撮影でクッソ見栄え悪いのでたたみますね

たぶん1~2年前のやつです





続きを読む

テーマ : 名探偵コナン&まじっく快斗
ジャンル : アニメ・コミック

みきおがコレクション

こんなん出てきた





続きを読む

プロフィール

西ナリナ

Author:西ナリナ
ヲタ語りをしたいがために開設した2ndブログ。方向性はごった煮

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
